SSブログ
[バースデー]予約必須!限定クリスマスケーキ!
[プレゼント]クリスマス,お歳暮,おせち,バレンタインなど季節の商品ギフト

もやもや [ブログ]

自分の予定を聞かれる事に抵抗がある私



ある程度、仲の良い方々と話の流れで

「今日こんなことしてきて~」 「これから〇〇に行くの」

なんて会話には違和感がない



気になっているのは、会えば話をちょっとする程度の人に

「朝と着ている服が違うよね?」 
  (着替えたんだよ!)

「さっき自転車だったよね。どこ行ってたの?」
「歩きって事は一度家に帰ったの?」
 (私にだって用事があるだよ! どこでもいいじゃん。)
 (時間的に余裕があったから家に帰ったんだよ!)

「Aスーパーでお米買うんだ! Bには行かないの?」
 (私はAスーパーの方が好きなんだよ!どこで買ってもいいじゃん)

「さっき〇〇さん見かけたけど、どこに行ったか知ってる?」
 (知らないよ!どこでも良いじゃん。そんなに知りたきゃ本人に聞けよ!)




全ての会話で詳細を聞こうとしてくるので、正直「うざい!」

この人を私は嫌なんだろうな。

毎回だし、しつこいし、うっとーしーんだろうな。




ここに書きながら気がついてきた。

私って鈍感だなー

適当に流す会話でかわして行こう








タグ:会話
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブンブン振り回し東京スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。